2012年12月20日

鳥はいいなぁ~




          Frederikshavnから ICで2時間半戻り
          デンマーク第2の都市といわれる Århusに行きましたicon18
    
          駅に降り立ち そのままレンターカーを借りて
          街から少し離れたホテルへと向いましたが
          デンマークに住んでいた時に家族で車で来た事はあるのですが 
          街中から車を出すのはほぼ初めてなので
          ホテルにたどり着くまで 何人の人に尋ねた事でしょう。。。face10
          ホテルは発見したものの
          中央分離帯のある幹線道路沿いで
          反対車線から来たので 
          え~~~ どうやって入るの~~~face08icon17
          
          次の信号まで走り 左折した後 Uターン場所を探し
          何とかホテルに入る斜線に乗り ホテルにたどり着きました。

          本当にどーしてこんな場所にあるの??? face07

          
          この街でも連日フル活動で動き回りましたが
          目的地までの道すがら 素敵な物を発見しました。
          その日は 
          あ~~~!! 止まって!!face10
          なんて急に言っても車はすぐには止まれないし
          目的地に行く事が先決!
          時間があったら 帰りに寄るから! と夫に諭されたのですが
          帰りは既に暗くなりかけていたので 
          見つける事が出来なかったのですicon07

          でも 翌日も 同じ道を通る予定でしたので
          今日こそ!! 発見できますように! と願い
          この辺。。。この辺。。。 見つけたら止まってね!!!icon23

 鳥はいいなぁ~         


走る車の中から私が見つけたものは
この デンマークの家icon25  

車の中から見た時は
小さな家かと思いましたが
実際に見たら
割と大きな家でした。

これは
バードハウス  

    鳥はいいなぁ~鳥はいいなぁ~           
           鳥好きのおじさんが作った鳥の巣箱は
           何種類かあり
           それぞれ 鳥の特性にあった物を作ってあるそうでした。
           なんとか言う鳥の名前を教えてくれたのですが
           それがどの鳥なのかは全くわからなかったです。
           私は 鳥の為に欲しかったのではなく
           お店の商品として欲しかったので そこは。。。まぁ。。。
           と流してメモして後で調べよう。。
           なんて思わなかったので覚えていなくてすみません。。face10

           ですが
           3個は欲しいと思いましたが余りに大きくて
           送るのに無理があるかしら。。。と。
           なので 結局お店の看板として 1個だけしか買ってきませんでした。
           
           ドイツ人が買っていった事はあるけれど
           日本に私のバードハウスが行くのは初めてだなぁ~~
icon22
    
           とおじさんもちょっと鼻高々~な感じでしたよface02

           しっかり 綺麗にきちんと作られたバードハウスです。
 
           ご来店の際にどうぞご覧になってくださいね~icon25

           でも販売できなくて ごめんなさ~い

鳥はいいなぁ~

  
               こんなお家があったら 住んで見たいface05



同じカテゴリー(買い付け)の記事画像
わくわくの1品
Quistgaardの奥深さ
大きさ、形色々 
週末はまた湘南でお会いしましょう
可愛い絵柄に魅せられて
クリスマスアイテムは夢が一杯です
同じカテゴリー(買い付け)の記事
 わくわくの1品 (2020-01-11 16:45)
 Quistgaardの奥深さ (2019-12-28 17:08)
 大きさ、形色々  (2019-12-27 18:08)
 週末はまた湘南でお会いしましょう (2019-12-20 15:25)
 可愛い絵柄に魅せられて (2019-12-15 12:51)
 クリスマスアイテムは夢が一杯です (2019-12-13 18:26)

Posted by びーべばい  at 18:40 │Comments(0)買い付け

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

削除
鳥はいいなぁ~
    コメント(0)