2013年01月19日

ユーモアたっぷりのカフェ


ユーモアたっぷりのカフェユーモアたっぷりのカフェ
          ここはヘルシンキにある シベリウス記念公園

          ここに行ったのは
          毎年お邪魔する ジュエリーショップのオーナーicon12
          あなた達を連れて行きたい場所があるの。。。
          と案内してくれたのからです。
 
          ヘルシンキに毎年行っていますが
          観光名所などという所には行っていないので初めて行きました。
          ガイドフックでは見たことがありましたが
          雪の中のこのモニュメントはまた違う趣があって
          いかにもフィンランド的な気がしました。


          彼女が案内してくれたのは
          このもモニュメントの直ぐ先にある カフェ でしたicon61

ユーモアたっぷりのカフェ


            
ユーモアたっぷりのカフェユーモアたっぷりのカフェ 
    
            古い小さなお店ですが
            沢山のお客さまで一杯でした。
            狭い場所の小さなテーブルや椅子に
            つめあいながら座っていました。

            このテーブルは古いキャビネットのドアだったとか。。。
            隙間だらけで パンくずがいっぱい詰まっていました。
            でも少しも不潔感がなく
            返って皆に愛されている事が伝わってきました。

            私にとってはフィンランドに来て初めてのシナモンロールでした。
            シナモンの香りがとても立って
            甘すぎない大人の味icon22
            とっても美味しかったですicon06        
            ここで 彼女とお店のこと、息子さんのこと
            今までの買い付けの旅のことや私達の娘の事 など
            色々な話をしました。
            なんと表現していいのか分らないのですが
            不思議なご縁でつながって 
            会うたびに なんて暖かい心の持ち主だろうと
            感動するばかりです。
            遠い遠い昔に何かの繋がりがあったに違いありません。
           

ユーモアたっぷりのカフェ  
 CAFEE REGATTA は
 コーヒーのお代わりをする時icon61
 代金を払うのではなく
 お店から 50セントを頂けますface08
 不思議なシステムですが
 こんなお茶目なシステムがあると
 又 お客様が来てくれるから。。。だとか。。。

 本当になんだか世知辛い生活の中の心には
 あまりに違いすぎて 思わず ごめんなさい。。。
 と謝りたくなります。


 この看板にはオープン時間は
 日の出から日没までなんだとか。。。
 
 じゃぁ。。。
 夏は エンドレスなの。。。??icon01icon01

 

        195            195           195           195

  ユーモアたっぷりのカフェユーモアたっぷりのカフェ ユーモアたっぷりのカフェ 
   ARABIA(Finland)   
   Pajazzo
   Kaj Franck デザイン
   1960年代製造    
   カイ・フランクの意志が反英されて
   ソーサーにカップ置きのくぼみがありません。
   小さなお皿として使用できますicon12
   小さなカップは
   エスプレッソだけではなく
   ワンプレートのサイドメニューや
   ディップなど 色々に使えそうで
   考えを巡らすだけでも嬉しいです170 



同じカテゴリー(買い付け)の記事画像
わくわくの1品
Quistgaardの奥深さ
大きさ、形色々 
週末はまた湘南でお会いしましょう
可愛い絵柄に魅せられて
クリスマスアイテムは夢が一杯です
同じカテゴリー(買い付け)の記事
 わくわくの1品 (2020-01-11 16:45)
 Quistgaardの奥深さ (2019-12-28 17:08)
 大きさ、形色々  (2019-12-27 18:08)
 週末はまた湘南でお会いしましょう (2019-12-20 15:25)
 可愛い絵柄に魅せられて (2019-12-15 12:51)
 クリスマスアイテムは夢が一杯です (2019-12-13 18:26)

Posted by びーべばい  at 19:22 │Comments(0)買い付け

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

削除
ユーモアたっぷりのカフェ
    コメント(0)