2013年01月16日

ない なんて。。。。。。



        空港で待たされたあの日。
        あの日の話は 実はまだ終わりではありません。

        ヘルシンキに着いてから、簡単にはホテルの部屋に入れなかったのです。


        私達は ヘルシンキに滞在した時はいつも同じ
        アパート形式のホテルに泊まっていました。
        ですが 今回は別のアパートにしていました。

        いままでのホテルは ランドリーが地下にあり
        使う時は予約が必要でした。
        2台あったので 私達が使いたい時に使えていたので不便はなかったのですが
        終わる時間に見当をつけて 乾燥機に入れ替えないとなりません。
        それが ちょうどうまくいかないと        

        見に行ったら あ。。。 まだ回ってた。。。。 face10 
        何度か繰り返すこともしばしばでしたicon10

        今回は洗濯機付きの部屋でしたicon21
        乾燥機はないのですが 部屋がとても暖かいので
        部屋に干して置けば 1日で充分乾くはず。
        それと 少し宿泊費が安かったので 
        今回は 今までとは違うアパートにしてみたのでした。

        私達がチェックインした日は 日曜日でした。
        オフィスがお休みの日なので 部屋の鍵と地図は
        ヘルシンキ中央駅のラゲッジセンターで受け取る事になっていました184

        中央駅の地下にそこはあり 私達は予定通り鍵と地図を受け取りました。
        ラゲッジセンターのおじさんに
        一番分りやすい行き方を尋ねましたが
        バスもトラムも近くを走っていないから 歩いて行くのが1番だよ と。icon24icon24
        でも 15分か20分だよ。 と。


        言われた通りに歩き出しました。
        ヘルシンキの街は -13℃195
        道は既に凍ってツルツルでした。
        重たいスーツケースは凍った道では操縦不能で
        思うように動いてくれなくて
        言われた通りの道筋を、はぁ、はぁ しながら 休憩しながら
        やっと たどり着いた時は 40分経過していましたface07
        すでに 汗だくでしたicon10icon10

        暗証番号で 大きな鉄の扉を開け
        敷地内に入り また暗証番号で建物の中に入りました。
        古い建物の中は 真っ暗で 正面に大きな階段だけ見えます。
        
        私達の部屋は 5階。

        エレベーターは。。。???      
         
         一つあった扉をあけたら そこは地下に行く階段が。。。
         後は目の前の大きな階段だけしかありません。

         エレベーターがないなんてことはないだろうから
         上まで見に行ってくるから ちょっとここでまってて。

         そう言って夫が階段を登って行きました。

         暫くすると 外から若い女性が入ってきました。
         挨拶し 早速エレベーターの場所を聞くと

         ごめんなさい。
         ここには エレベーターはないの。
face08face07  
            
         ああああああああああああああああ・・・・
  このスーツケース持って5階まで行くしかないのぉ。。。icon15icon15

         上まで偵察に行った夫が帰ってきて

         出会った女性にエレベーターの事を聞いたら
         下であなたの奥さんに同じ事を聞かれたわ。。。て。face03

         かくして 肝を据えて 気合を入れて
         5階まで 最後の力を振り絞っての登ったのでありましたicon09


  ない なんて。。。。。。ない なんて。。。。。。     

                 171           170          169

ない なんて。。。。。。ない なんて。。。。。。
ない なんて。。。。。。

 ARABIA
 KILTA テレビセット
 KAJ FRANCK デザイン
 1953年~73年 製造



同じカテゴリー(買い付け)の記事画像
わくわくの1品
Quistgaardの奥深さ
大きさ、形色々 
週末はまた湘南でお会いしましょう
可愛い絵柄に魅せられて
クリスマスアイテムは夢が一杯です
同じカテゴリー(買い付け)の記事
 わくわくの1品 (2020-01-11 16:45)
 Quistgaardの奥深さ (2019-12-28 17:08)
 大きさ、形色々  (2019-12-27 18:08)
 週末はまた湘南でお会いしましょう (2019-12-20 15:25)
 可愛い絵柄に魅せられて (2019-12-15 12:51)
 クリスマスアイテムは夢が一杯です (2019-12-13 18:26)

Posted by びーべばい  at 17:27 │Comments(0)買い付け

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

削除
ない なんて。。。。。。
    コメント(0)