2016年05月29日

お陰様で大盛況





            昨日までのお天気への不安は
            朝、目が覚めた時からふっとびました。
            久しぶりの良いお天気になりましたicon01


            今回も もぐもぐマリンバの鈴木さん、青木さん
                フルートの安田さんが来てくださいました。

お陰様で大盛況お陰様で大盛況
             開園1時間前から 和やかにそして真剣なリハーサル。
             
             ここから見られる私達は本当にラッキーemoji52


お陰様で大盛況お陰様で大盛況
  お陰様で大盛況お陰様で大盛況お陰様で大盛況
お陰様で大盛況お陰様で大盛況
            今回もお向かいさんのご好意で
            第2会場を設けていただきました。
            お日様が強すぎて 第2回会場から満席になりました。


            毎回趣向をこらし選曲してくださいます。
            今回は ジブリの曲、ゲームのマリオの曲、クラシック、静岡ちなんだ曲
            そして箏曲の「春の海」をマリンバとフルートで聞かせていただきました。
            マリンバで演奏する為の楽譜をメンバーの青木さんが編曲されたそうです。

お陰様で大盛況

今回の新しく投入された楽器は
鈴木さんが座っている木の箱の様な楽器です。
カフォン と言うペルー発祥の楽器だそうです。
たたいて音をだしますが
たたく場所によって異なった音が出て
シンバルもあるので まるでドラムのようです。

このカフォンを入れていつも大好評の
「コンドルが飛んでいく」を演奏してくださいました。
蜂ヶ谷の青い空が遠いペルーの大空につながって行くようでした。

普段は目にする機会がない珍しい楽器を間近に見せて頂き
その音も聞かせて頂き私も1視聴者として興奮いたしました。





お陰様で大盛況


沢山のご近所の方々に喜んで頂き
とても楽しい午後のひと時でした。

そして何時のように
蜂ヶ谷自治会が椅子を貸してくださり
副会長さんのご好意で搬入搬出もしていただきました。
八洲水産さんには仮の駐車場をお貸いただきました。
第2会場として車庫を空けてくだったお向かいさん
巨大なプリンを焼いて演奏者の方に差し入れしてくださったり
本当に様々な方々のご好意とご協力で
素敵な演奏会ができました。
心から感謝申し上げます。

そしてボランティアで来てくださる鈴木さん、青木さん、安田さん
本当にありがとうございました。




           



同じカテゴリー(コンサート)の記事画像
お客様も一緒に奏でました
お天気に恵まれそうです。
やっと良いお天気になりました
今年もやります!
お陰様で充実の午後
明日の午後はVibevej11へ!
同じカテゴリー(コンサート)の記事
 お客様も一緒に奏でました (2019-05-11 17:29)
 お天気に恵まれそうです。 (2019-05-10 16:34)
 やっと良いお天気になりました (2019-04-28 14:23)
 今年もやります! (2019-04-06 17:50)
 お陰様で充実の午後 (2016-10-30 18:07)
 明日の午後はVibevej11へ! (2016-10-29 18:26)

Posted by びーべばい  at 18:30 │Comments(2)コンサート

この記事へのコメント
びーべばいさん☆彡

こんばんは(^^)/

1週間遅れになってしまいましたけども・・・

行きたい、聴きたいとずっと思っていましたけども・・・

また今回も行けず仕舞い・・・。

でも、お天気がとても良くて良かったですね。

1週間遅れていたら・・・今日から梅雨にはいりました(*´ω`*)

また、、、秋でしょうか??

楽しみにいたしております。。。( *´艸`)
Posted by simosimo at 2016年06月04日 19:57
simo さま


こんにちは。
いつもブログを見て下さりありがとうございます。
そしてコメントを頂きとても嬉しいです。

日曜日の午後は皆さんご予定がありますものね。
ご近所ならちょっとの時間でも楽しんでいただけるのですがね。。
演奏会前日まで雨。。 とても心配でしたがとても良いお天気になり
暑すぎて皆さん日影に避難してました。
1週間ずれたらまた雨でしたから
本当にラッキーな日曜日でした。

また ご都合が合った時は是非ご参加くださいませ(^^♪

ありがとうございま~す。
Posted by びーべばいびーべばい at 2016年06月05日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

削除
お陰様で大盛況
    コメント(2)